ぎょにゅう。。。

お子様たちと遊んでる時の事・・・。


1年生の女の子Mちゃんが、やたらニヤニヤしながら(^_^;)お友達を連れてやってきて・・・・


M「ねぇねぇ、あきら先生!ぎょにゅうって知ってるぅ?∀ ̄) ニヤリ」


私『・・・ぎょにゅう??( ̄∇ ̄;)?なにそれ・・?』


M「えっ、あきら先生み・・・(←?)

 こういう("胸がおっきい"っていうジェスチャーをしてる)人のこと!!(゚∇^*) 」


"・・・それってもしかして 巨 乳 のこと言ってる??(゜∀゜;)...."

って内心で思ったけど、正しい言葉を教えるのも気が引けたので・・・


私『なんとなく言いたい事はわかったけど、"ぎょにゅう"ではないよf(^―^;)』


M「じゃ、な〜に?・・・あっ、牛乳?」



私『ん〜 そ、そうそう!
  牛さんのおっきいもんねぇ〜。。。( ̄ε ̄;)』


なんてごまかしておきましたが・・・(笑)



まったく、今時のお子様は"オマセさん"なのねぇ・・(;´∀`)アハハ