ところ変われば…

今日は出勤して早々、以前働いてたH児童館に、昨日使ったブラックパネルシアターの返却に(実は借り物だったのさ〜☆)行って参りました。


やっぱりスゴい違うね。

今いるところは、幼児さんたちが午前中来てて、小学生帰ってくるギリギリまでゆった〜り遊んで行くけど

前のところは“自由来館がいない時間”が結構長いんだよね。

なので、小学生が帰ってくるまで職員の方とお話したり…(笑)


やっぱり、行ったからには“カワイイ”お子達にも会いたかったけど、3年生が6時間までだったから…2年生までにしか会えず(´ω`)


でも、みんな喜んで歓迎してくれたのは嬉しかった。

とある2人の男の子は、私が来てるのを見るなり、

『あきら先生バドミントンしよーΨ(`∀´#)』

って言ってくるし(笑)*1


もっとゆっくり居たかったけど、今の児童館に戻らないといけなかったので…

2年生の顔ぶれを見て退散しちゃった(*´・ω・`)


ちなみに土曜日運動会なんだって。見にいこっかな(笑)
ま、天気予報雨だけどサ(ノ∀`)


そして、今の職場に戻り…にぎやか過ぎる状態に、思わず半笑いになるのでした。。。(;^_^A

*1:以前のにっき参照w