ありがとうございました

実は、今日で児童館の仕事もおしまい。

午前中は幼児連れの親子に退職する事を知らせると、お母さん方から、

『“チュッ、チュッ、チュッ*1”の先生いなくなるの〜?(>_<)』
と言われたりして…(;^_^A


午後から帰ってきた小学生には、おやつの前にお別れの挨拶して、

お迎えが来て帰る子、1人1人と握手して(照れてしてくれない子もいたけど^ロ^;)お別れしたり…

女の子はいろいろお手紙とか、折り紙折ったりしてプレゼントしてくれたりしてて。

ソレをみた男の子もあわてて書いてくれて(笑)

意外な子(失礼?/笑)からも貰ってジーンってきたり(;^_^A


前の児童館に比べて、トラブルも多かったし、ハラハラする事もあったけど…

みんな気持ちの優しい子達だったんだなぁ〜…


ってしみじみ感じちゃった。


“泣かないっ!”って決めてたのに、帰りに職員から花束を渡されたら…ダメデシタ(ノ∀`)

「帰ってきたら、児童館よってね。仕事用意しておくから!」

って言ってくれて、泣き笑いになったけどサ(笑)


短い間だったけど、とってもイイ職場で働かせてもらったな。。

ただただ感謝。


楽しい思い出ありがとう!

*1:某手遊びデス♪