だるまちゃ〜ん!!ヽ( ̄д ̄;)ノ

今日は近くの神社へ”どんと祭”に行ってきました。

なぜか今年はスゴイ込んでて、本堂までの列が、神社の敷地だけじゃ収まらなくて、隣のマンションの方まで伸びててビックリした(笑)

今までこんなことなかったのになぁ〜。


でも、思ったよりさくさく進んで、そんなに待たないでお参りできました。



いつもは、燃すものをおとんが投げ入れてるんだけど、おとん仕事で何時に帰って来れるかわからなかったので・・・


私が投げ入れることに。(^_^;)



紙袋ごと投げ入れたのはいいんだけど、ちょいとミスって手前の方に落下(笑)


ま、火の中に入ったし大丈夫かな〜・・・


って思ってたら、最初に紙袋だけ燃えて、中に入ってたダルマがコロコロ転がって火の当たらない所にぽつんと佇んでる。。Σ(-∀-;)


で、火の番をしてる人も、他の燃え残ってるのを火の中に入れたりしてるのに、そのダルマだけはスルーしていくし・・・(・_・;)


ちゃんと無事にお炊き上げされてることを願います・・・人( ̄ω ̄;)