隠れ・・・

今日テレビで"県民性ランキングバトル"ってやってて、見てたんだけど・・・

1番最初『見栄っ張りランキング』っていうので、1位が秋田だったのね。


で、検証VTRみてたら・・・思い当たる節がいくつかあるんだよね〜(^_^;)


私自身は仙台生まれの仙台育ちなんだけど、両親が秋田で。。。

来客が来たときは、テ−ブルいっぱいに料理を出す。

・・・してるな(笑)うん。秋田のばーちゃんち(母方)に行っても、たくさん料理出てきたもんな〜。

"ここぞ"という時の下着を持っている

今でこそ、そんなに意識してないけど・・小学校の身体測定とか、修学旅行とかのお泊りの時には必ず新しい下着着せられてたなぁ〜。。。


などなど(笑)

しみじみと"親は秋田人なのね( ̄▽ ̄*)"

って感じちゃった。


でも、そんな環境の中で育ってる私は・・・・

隠れ秋田人?!?!(笑)