今日のお仕事。

今日は午後番で、行って早々、地域の方のお宅へ笹竹を貰いに。

もう少しで七夕なので、七夕飾り用に貰いに行ったのでした。

行くと、その場で竹を切ってくれたんだけど、予想以上にでかっΣ(゜ロ゜ノ)ノ

そしてその上、職場は山の上、そのお宅は職場よりもかなり下の方…(・・;)


同僚と2人で必死こいて持ってきました(;^_^A


持って帰ってからも、あまりにもデカイため、ノコギリ片手に長さ調節&枝すき(笑)をして、やっと飾り付けまで辿り着きましたヾ(´ー`)ノ~


明日のイベントで、みんなに七夕飾りを作ってもらう予定なので、明日写真載せ…れるといいなぁ〜っと( ̄▽ ̄;)